先輩の声や進路、お仕事紹介

Voice of IAI

VOICE OF IAI

遺愛は素敵な仲間に出会える、良いきっかけや影響を与えてくれる素晴らしい学校です❗️

普通科一般コース

内山 千星さん

高校3年生(2023年卒業)

私は遺愛に入学してから今もなおコロナで行動が限られた学校生活を送っていますが、遺愛に来て本当に良かったと思います。行事が短縮や中止になってしまい教室での授業が増えても、あっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しいです。

コロナ禍で行われた行事の中でも、遺愛祭・体育祭・合唱コンクールの代わりに行われた讃美歌フェスティバルは一人一人の特技を生かす事ができ、とても盛り上がります。女子校だからこそ、ありのままの自分で何事にも一生懸命取り組めます。そして、遺愛は部活動が盛んです。中でも一般コースは勉強と部活動や習い事を両立でき、放課後を有効に活用することができます。さらに、遺愛は将来に向けて1年生のうちから向き合って真剣に考える事ができます。様々な大学や専門学校・短期大学が一度に集まり詳しい話を聞ける進路ガイダンスがあったり、色々な資格を取得できるなど将来に向けての土台をしっかりと固める事が出来ます。また、私は文系で介護職員初任者研修を選択して学び、高齢化が進む世の中で必ず役に立つと思っています。

遺愛は素敵な仲間に出会える、良いきっかけや影響を与えてくれる素晴らしい学校です。コロナの影響で充実した高校生活を送れるか不安があると思いますが、コロナ禍でしかできない、むしろ貴重な学校生活を遺愛で一緒に送りませんか?