先輩の声や進路、お仕事紹介

Voice of IAI

VOICE OF IAI

遺愛には挑戦したいことや頑張りたいことに集中できる環境があり、自分の決断に自信をもてるようになり成長を感じることができます。

普通科特別進学コース

佐藤 志保里さん

高校3年生(2023年卒業)

私は入学当初、高校生活への期待が高まる一方、勉強や部活動、下宿での生活など今までと環境が変わったことで不安も大きくなりました。遺愛は先生方と生徒の距離が近く、信頼している先生に相談したことで前向きに踏み出すことが出来ました。勉強や進路の事はもちろんですが、悩みを相談するとひとりひとりを想って、考えてくださいます。

クラスの仲間は趣味や部活動、勉強など自分の目標に向けて努力している人が多くいます。分野が様々だからこそお互いに応援し合いながら、その姿に力をもらい個々のレベルを高めています。また、遺愛では様々なボランティア活動や講演会があり自分にはなかった考え方や感性などを学べる機会が多くあります。新たな自分の一面に気づき将来への選択肢が広がると思います。
高校では将来について考える中で自分と向き合い、時には自分を見失ったり、行き詰まることもあると思います。その時に遺愛での出会いや経験は解決の糸口を増やしてくれ、また立ち止まった自分の背中を押してくれるでしょう。

遺愛には挑戦したいことや頑張りたいことに集中できる環境があります。自分の決断に自信をもてるようになり成長を感じると思います。
これから先の糧となる高校生活を遺愛で送りませんか?