先輩の声や進路、お仕事紹介

Voice of IAI

VOICE OF IAI

互いを高め合うことのできる友人との出会いは『遺愛に入学してよかった』と思える1番の理由です。

普通科特別進学コース

萩森 文音さん

静岡県立大学薬学部薬学科

私が遺愛に入学した理由は、先輩方が口を揃えて仰る『遺愛の恵まれた環境』を自ら体験したいと考えたからです。入学当初、夢や目標を持つことがなかなかできなかった私は、恵まれた学習環境の中に身を置き、将来のビジョンを明確に思い描きたい、と思うようになりました。

入学前に私が想像していた恵まれた環境というのは、映像授業や講習の充実など、勉強するためのシステムが整っていることでした。しかし実際は、それだけでなく、素晴らしい先生方や友人との出会いを通して、多様な人間関係を構築できる環境でもあることに気づきました。遺愛の先生方は、驚くほど親身になって生徒の質問や進路相談に対応してくださいます。私が『薬剤師になりたい』という将来の夢を決めることができたのも、先生方の的確なアドバイスのおかげです。また、志が高くひたむきに努力する友人の姿は、常に刺激となっていました。目指す夢はそれぞれ異なっていても、ともに励まし合い、互いを高め合うことのできる友人との出会いは『遺愛に入学してよかった』と思える1番の理由だと断言できます。

遺愛に入学すれば、勉強だけではなく、修養会やクリスマス礼拝など、遺愛にしかない行事もたくさん経験できます。女子校に抵抗感がある人も、少しだけ勇気を出して遺愛を選んでほしいと思います。そうすればきっと、素敵な先生方、友人とともに恵まれた環境の中で充実した高校生活を送れるでしょう。