遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. お知らせ
  4. 10月28日(土)遺愛女子高等学校2年生を中心に『進路ガイダンス』を開催しました。

10月28日(土)遺愛女子高等学校2年生を中心に『進路ガイダンス』を開催しました。

お知らせ

今回は『2年生中心』ということで、各教室にてガイダンスを開催させていただきました。

難関大学の説明としては、ライセンスアカデミーの講師である大久保様にお話をいただきました。

医療系大学からは『北海道医療大学』様、文系大学からは『北海道武蔵女子大学』様より説明をしていただきました。

短大専門学校につきましても、ライセンスアカデミーのスタッフの方から説明がありました。

短期大学代表としては『函館短期大学』様と『函館大谷短期大学』様から説明をいただきました。

専門学校分野としては、アニメコンピューター部門、そして『札幌ブライダル&ホテル観光専門学校』様、『札幌医療秘書福祉専門学校』様、『北海道理容美容専門学校』様、『経専調理製菓専門学校』様、『函館看護専門学校』様、『専門学校北海道リハビリテーション大学校』様、『函館歯科衛生士専門学校』様、『札幌動物専門学校』様から貴重なお話をいただきました。

パンフレットやその他資料もたくさんいただき、生徒たちの進路選択の大きな手助けとなったと思います。

お忙しい中、ご来校いただき本当にありがとうございました。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。