遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. お知らせ
  4. 3月10日(木)『中学予餞会』を開催しました❗️

3月10日(木)『中学予餞会』を開催しました❗️

お知らせ

3月10日(木)午後から中学3年生を送る会である『中学予餞会』を開催しました。

3年生入場、生徒会副会長挨拶から始まり、クラスごとに3年生へ向けての『ステージ発表』を行いました。

1年A組はダンス発表でした。K-POP、J-POP、TikTokなど様々なジャンルのダンスを披露し、最後は卒業生へのメッセージを全員で作り上げました。

1年B組はシンデレラと白雪姫を混ぜ合わせた『オリジナル劇』を発表しました。台本も小道具も自分たちで作成し、ツンデレのシンデレラとおっちょこちょいの白雪姫の繰り広げるドタバタは、かわいらしく、かつとてもユーモアにあふれたものでした。

2年A組は『動画とダンスと歌を織り交ぜた発表』でした。動画ではニュース番組やCMのパロディ、ダンスはBTS、歌は女々しくてなど盛りだくさんの内容で会場は笑いの渦に包まれました。

2年B組は『ロミオとジュリエットを脚色した劇』を発表しました。劇の中には、フック船長やマレフィセント、クルエラ、フェアリーゴットマザーなどいろんなキャラクターが登場し、最終的にはロミオとジュリエットが結ばれる、という内容でした。台本にはキャラクターを生かした笑いの要素も盛り込まれていて、生徒だけで作ったとは思えないほどの内容でした。

最後は生徒会が制作した『思い出スライド』の紹介でした。3年間の様々な行事の写真が流れていく中で、3年生は遺愛中学校での生活を振り返っていました。

最後に現生徒会長のあいさつと、旧生徒会長のあいさつがあり、現生徒会長からは3年生に向けて、旧生徒会長からは1,2年生にむけてお互いに感謝を込めたあいさつとなりました。

それぞれにたくさんの経験があった3年間だったと思います。
たくさんの楽しい思い出を胸に今週土曜日の『卒業礼拝式』をむかえてくれることと思います。
1,2年生のみなさん、たくさんの準備、本当にお疲れ様でした。
きっと3年生にはみなさんの感謝の思いが伝わったことと信じています。