遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. お知らせ
  4. 1月9日(木)出発 中学二年生『シンガポール修学旅行』旅行記ぜひご覧ください!

1月9日(木)出発 中学二年生『シンガポール修学旅行』旅行記ぜひご覧ください!

お知らせ

旅行中の様子は随時ホームページにて更新していきますので、ぜひ毎日チェックをお願いします。

〜その7〜

シンガポール修学旅行、6日間全ての行程を無事に終了することができました。多くの方々とのご縁に恵まれた、大変実りの多き旅となりました。

この旅で得た多くの経験は、これからの生徒達の背中を支えていく大きな糧となることでしょう。

今回の修学旅行の為にご尽力を賜りました皆様、各ご家庭で温かく見守っていただいた保護者の方々に心より御礼申し上げます。

〜その6〜

シンガポールでの滞在最終日となりました。
B&Sプログラムは予定通り出発しています。
各グループに分かれ、現地の学生とそれぞれの計画に沿って楽しんできます!

無事全員がB&Sより帰宅しました。
シンガポールで過ごすことができる時間もあと僅か。
出国まで目いっぱいシンガポールを楽しみます‼

シンガポール最後の夕食は”RED HOUSE”にて名物チリクラブを食べました。


皆チリクラブに大興奮!

〜その5〜

本日はそれぞれのクラスに分かれ、2つの教会にて教会交流を行いました。

現地の学生方に温かく迎え入れて頂き、大変素晴らしい時を共に過ごすことができました。

本日の夕食は”HAURBOURFRONT”にて円卓を囲み皆で中華を頂きました!

大皿いっぱいのお料理が次々と運ばれてきましたが、生徒達も負けじとモリモリ食べる、食べる、食べる!!まだまだ元気いっぱいです!

修学旅行も残すところあと2日となりました。
明日はいよいよ現地での最後の活動となるブラザー&シスタープログラムです!

〜その4〜

昨晩はぐっすりと眠り、本日はついにユースファミリーとの交流プログラムの日です!

ファミリーと緊張の対面!
本日は終日、それぞれのファミリーと過ごします。日頃遺愛で培っている度胸力を活かし、一日楽しみます‼︎

ユースファミリーとの交流の時間はわずかなものでしたが、生徒達は短い時間のなかでもファミリーとお互いの距離をぐっと縮めることができたようです。

英語でのコミュニケーションはもちろんのこと、言語を超えて海外の方々と通じ合うことの面白さを実感することができた一日となったのではないでしょうか。

今日のできごとをそれぞれに語り合いながら、夕食は“JOE‘S KITCHEN “にてチキンライスを楽しみました。

   

明日は教会にて交流プログラムが行われる予定です。

~その3~

本日は天候にも恵まれ、晴天の中サンズスカイパーク(空中庭園)からの絶景を堪能しました。

  

昼食は”CARPENTER29”にて飲茶を食べ、その後はシンガポールヤクルトにて企業訪問研修です。

  

日本でも馴染みの深い”ヤクルト”の歴史に始まり、シンガポールの社会事情から海外で働くことの楽しさ、外国語でのコミュニケーションに関してのアドバイスに至るまで、様々なお話を聞くことができました。

日本を離れ海外で活躍される職員の方々のお姿に、刺激を受けた生徒も多いことと思います。

明日からのユース交流プログラムを前に、良いヒントを沢山得られた一日となりました。

~その2~

昨晩は深夜4:00頃の就寝となりましたので、今朝は起床時間を少し遅らせてホテルの朝食を取りました。寝不足は否めませんが、美味しい朝食で目を覚まします!

  

本日はマリーナベイサンズの見学、ヤクルトシンガポールにて企業見学の予定です。

~その1~

遺愛女子中学2年生は1月9日(木)から14日(火)まで『シンガポール』にて修学旅行です。

 

みんなでお祈りをして、全員元気に函館を出発しました。

ただし、成田空港からの離陸が遅れ、予定よりも1時間ほど遅れての到着となりました。深夜の到着ではありましたが生徒達は皆元気いっぱいでホテルにチェックインしました。