遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. クラブNEWS
  4. 北海道管楽器個人・アンサンブルコンテストにおいて『3年連続Wゴールド金賞』そしてアンサンブルは『3年連続全国大会』へ‼️

北海道管楽器個人・アンサンブルコンテストにおいて『3年連続Wゴールド金賞』そしてアンサンブルは『3年連続全国大会』へ‼️

クラブNEWS

2月19日に開催された第59回北海道管楽器個人コンテスト及び第54回北海道アンサンブルコンテストにおいて、遺愛女子高等学校はそれぞれダブルで『ゴールド金賞』をいただくことができました。

この快挙はなんと『3年連続』になりました‼️

今回、管楽器個人コンテストに出場した大友 心さんは、ハイドン作曲の『オーボエコンチェルト』を演奏して『ゴールド金賞』をいただきました。個人コンテストは全国大会につながらないため、残念ながら、北海道大会で終わりとなります。

アンサンブルコンテストにおいては、クラリネット8重奏で出場し、八木澤教司先生作曲の『ネーニエー嘆きの歌』を演奏して『ゴールド金賞』をいただき、なんと『北海道代表』の権利もいただきました。

全国大会は3月19日(日)に浜松の『アクトシティ浜松』にて開催されます。

全日本吹奏楽連盟HPはこちらをクリックしてください。

3年連続の出場になりますが、素晴らしい演奏になるようにまた精一杯頑張ってきたいと思います。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

函館地区吹奏楽連盟の記事はこちらをクリックしてください。

上記、愛吹ブログより抜粋しました。

http://iaisuisougaku.blog.fc2.com