遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. お知らせ
  4. 4月7日(木)『入学礼拝式』が挙行されました。

4月7日(木)『入学礼拝式』が挙行されました。

お知らせ

4月7日(木)遺愛女子中学・高等学校の『入学礼拝式』が挙行されました。

肌寒くもありましたが、式が始まる頃には明るい日射しが差し込んでおりました。

午前は中学生『52名』が、午後には高校生『206名』の新入生が真新しい制服に身をつつみ、一人の遅刻者・欠席者もなく、入学礼拝式が厳かに挙行されました。

中学生は制服がだいぶ大きく見える生徒もいましたが、どの生徒もこれからの生活に期待を膨らませていることが分かる表情でした。

高校生は全員がマスクをしていましたが、とても落ち着いた『凜とした表情』がとても印象的でした。

感染対策のため、式も短縮した形で挙行されました。

ご理解とご協力をいただいた新入生、および保護者のみなさまには心より感謝申しあげます。

一日も早く遺愛の生活に慣れ、これからの3年間、そして6年間の学校生活の中で、さらに大きく成長してくれることを大いに期待しております。

函館新聞の記事はこちらです❗️

https://digital.hakoshin.jp//news/edu/8601

〜告知用〜

4月7日(木)『入学礼拝式』が挙行されます。

場所は中学・高校共に『体育館アリーナ』での開催となります。

本館工事中につき駐車スペースが少なくなっております。
できるだけ公共交通機関をご利用いただけたら幸いです。

ただし『中学生』はたくさんの配布物(教科書含む)がありますので、保護者のみなさま同伴で、お車で来ていただけたらと思います。

『素敵な出会い』、そして『素敵な門出』となることを心よりお祈りしております。

遺愛女子中学校 入学礼拝式
(1時間前より受付開始)
9時30分〜『遺愛学院 体育館アリーナ』

遺愛女子高等学校 入学礼拝式
(1時間前より受付開始)
13時00分〜『遺愛学院 体育館アリーナ』

14時30分〜『入寮式』

朝の検温とマスクの着用へのご協力もよろしくお願いいたします。

今後とも遺愛学院へのご理解、ご協力をお願い申し上げます。