遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. お知らせ
  4. 4月16日(土)新1年生を歓迎しようと生徒会が『対面式』を企画しました。

4月16日(土)新1年生を歓迎しようと生徒会が『対面式』を企画しました。

お知らせ

4月16日(土)に中学、高校それぞれに分かれて『対面式』が行われました。

中学の対面式は『講堂』で開催されました。
生徒会長挨拶、中1生徒代表挨拶に続き、3年生から1年生へ花束と生徒会誌の「すずらん」が贈呈されました。

その後、中学生の所属できる部活動の紹介がありました。

運動部はユニホームや練習着を着て紹介したり、ハンドベル部は演奏をしたりと、各部活動とも思考を凝らした紹介で、1年生はどの部活動に入ろうか興味津々の様子でした。

高校生の対面式は『体育館アリーナ』で開催されました。

遺愛高校の新入生達は最初は緊張した表情でしたが、式が進むにつれて弾けるような笑顔に変わっていきました。

恒例の校長先生の「がんばっていきまっしょい!」のかけ声からのスタート、そして生徒会長の挨拶、その後は、吹奏楽局の演奏をスタートに各部活動の紹介になり、各部ともとても派手なPRを繰り広げ、新1年生は目をキラキラと輝かせて見ていました。

一日でも早く、遺愛の生活に慣れて、活躍してくれることを期待しています。