遺愛ニュース

IAI News

IAI NEWS

  1. Home
  2. 遺愛ニュース
  3. 入試関連情報
  4. 7月30日(土)遺愛女子中学校『入試対策会Ⅱ』が行われました。(理科解説動画あります❗️)

7月30日(土)遺愛女子中学校『入試対策会Ⅱ』が行われました。(理科解説動画あります❗️)

入試関連情報

7月30日(土) 遺愛女子中学校『入試対策会Ⅱ』が行なわれました。 48組100名の小学6年生の児童と保護者の皆様にご来校いただいきました。

今回は『算数Ⅱ』『理科』『社会』の入試対策で、『算数Ⅱ』では、早く正確に計算するコツや対策、『理科』では電流や植物のつくり、体のつくり、振り子などの問題に取り組み、『社会』ではこれから入試までにどんな勉強をしたらよいか についてお話がありました。

今日の入試対策会Ⅱを参考に勉強を続けていただき、オープン模試、入試にチャレンジし、是非来年の4月から一緒に遺愛での学校生活をおくっていただけたらと心から願っております。

たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

入試対策会で上映した理科の解説動画をアップしました。下記のURLからご覧ください。
https://bit.ly/3JgcrTJ

_________________________

かなり広い『体育館アリーナ』での実施となりますので、安心してご参加ください。

ただし、申し訳ありませんが、今年度も感染症対策のため、入試対策会は『小学6年生のみ』、付き添いの方は『1名様まで』とさせていただきます。

遺愛女子中学受験を少しでも考えている方は、必ずご参加ください。

【日 時】
対策会 Ⅰ:6月25日(土)14:00~
(国語、算数Ⅰ)⇒おかげさまで無事に終了しました。

対策会 Ⅱ:7月30日(土)14:00〜

(算数Ⅱ、社会、理科)

【場 所】遺愛女子中学高等学校 体育館アリーナ

【持ち物】上靴、筆記用具

「入試にはどんな問題が出題されるの?」
「入試に向けてどんな勉強をすればいいの?」

そんな疑問を持っている皆さんはぜひ参加してみてください。

どのような準備が必要かを具体的にアドバイスさせていただきます。

保護者の皆さまもぜひご一緒に参加して下さい。

【対策会Ⅰスケジュール】(6月25日)⇒おかげさまで無事に終了しました。
14:00~14:10 全体説明
14:10~14:40 国語
14:50~15:30 算数I

【対策会Ⅱスケジュール】(7月30日)
14:00~14:40 算数Ⅱ
14:50~15:20 理科
15:30~16:00 社会

※ソーシャルディスタンシング対策として、お子様1名につき付き添いの方は1名までとさせていただきます。マスク着用でご参加ください。

※現在、本館工事中のため駐車場が大変少なくなっております。公共交通機関での来場にご協力いただけたら幸いです。

【事前申込みが必要です。】
お手数をおかけしますが、以下の送信フォーム(URL)より入力をお願いいたします。

https://bit.ly/3Ny3x4M