函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園 函館 遺愛幼稚園  
 

遺愛旭岡幼稚園

園児募集 未就園児教室こひつじサークル
幼稚園開放日
静かな町に立った小さなかわいい第二遺愛幼稚園
それは、遺愛旭岡幼稚園の始まりです。
時を越えていつも園庭で見守ってくれた桜の木は、
幼稚園の歴史と共に生きています。
 

遺愛学院
 遺愛旭岡幼稚園は、2016年で創立34周年を迎えます。創立以来、私たち人間を創造し、育み、生きる道を示して下さるイエス・キリストの父なる神様の愛を信じ、かけがえのない一人一人の子供たちを愛し、健やかな成長を願い、祈りながら、教育して参りました。子育ての最終目標は、子どもの自律・自立です。
 そのためには、人間の発達段階の道筋をしっかりふまえ、適切な時期に適切な成長のための課題に取り組むことが望ましいのです。
 6歳までは、子ども自身が保護者やまわりの人から愛されていると感じられることが大切です。そこから他者への信頼が生まれ、他者を愛することが出来るようになり、子どもは安心して生活を送ることができるようになります。そうすると自然と子どもの世界が大きく拡がり、神様から与えられている能力が高まっていきます。
 最も大切なのは「愛」です。遺愛旭岡幼稚園は「愛」を大切にする幼稚園です。
園長 福島 基輝

遺愛旭岡幼稚園

 
ご意見・お問い合わせはこちらまで
メール iaiashkids@yacht.ocn.ne.jp
TEL 0138-50-3308
FAX 0138-50-4936
遺愛学院